オナニーとニキビは関係あります|やり過ぎは増える原因

にきびとオナニーの関係

ニキビとエッチの関係

私はお医者さんじゃないので専門的なことはわかりません。
ただ、現実として16歳の男の子を育てています。
息子の部屋にあるゴミ箱。
その中には3?4年前から精子がいっぱいついたティッシュが貯まるようになりました。

母親から見た高校生の息子のオナニーとニキビ顔

息子は野球部に入ってるので学校が終わると夕方6時頃まで練習をして夕食前に帰ってきます。
わりと清潔には気を使う子なのですが、高校生になってから顔にニキビが大量に出ています。芸人さんのブラマヨさんみたいになるんじゃないかと不安です。
息子の部屋のゴミ箱には以前にもましてティッシュが大量に捨てられています。
まだこういうの、親が見てるってこと分からないんですかね(笑)
恥ずかしいと想わなくてもいいんですけど、こっちは一応女性なんで息子が頻繁にオナニーをしてるのかと思うとなんとも言えない気分になります。
男の子を持つ母親は皆こんな風に思うんでしょうかね^^;
その精子でいっぱいのティッシュ
これが貯まる量が中学生の頃より激しくなってます。
同時にこの子、顔がどんどん赤い吹き出物でいっぱいに。。
潰したりしないよう注意はしてますが赤い出来物の先は白い液体が出ていたりして可哀想で仕方ありません。

化粧を落とすことは当たり前

化粧を落とすクレンジングなどの化粧品も、洗顔する時には必需品となります。洗顔料やクレンジング剤が皮膚に残ってしまっては、せっかくのスキンケアも効果をもたらしません。皮膚を清潔に保ちながらも、顔に洗顔料などは顔に残さないようにしましょう。
夫婦間の問題とはいえ男女の生活の問題もニキビ発生にいろいろ関係有るようです

 

吹き出物とオナニーの関係について

 

医学的なことを少し調べましたが、
ニキビが出来る原因は男性ホルモン分泌が増えることだそうです。

男性ホルモンが増える原因は、

エッチをする
エッチなことを考える
異性と接触する
オナニー(自慰行為)をする
というのも含まれるようです。
となると、
ゴミ箱のティッシュの量が増えることと、息子の顔のニキビがどんどん増える日々を見ていてもニキビが増える原因としてオナニーの回数は絶対的に関係があると思えるのです。

私がしてあげた息子のニキビを治す方法

ここまで恥ずかしいことを書いて見る人によっては気分を害してしまってるかもしれません。
すいません。
でも、息子のニキビ
少しでも少なくしてあげたい
生活習慣は食事や睡眠時間など問題ないのですが若さゆえなんでしょうか。
クラブ活動で運動をいっぱいしてもオナニーする回数は増えるばかり。
そんな息子に少しでも自然にニキビの発生を抑えてあげようと私が普段使ってる化粧水で顔をケアするよう教えてます。
ニキビケアの方法として保湿がかなり良いので大人の私も保湿性の高い化粧水を普段から使うことで吹き出物はなくなりました。
きっと息子の肌にも合う低刺激性で保湿性が高い化粧水をと選んだのがリプロスキンでした。

リプロスキンの口コミが決め手


色々試したもののほとんど効果はなく、彼氏にも「大丈夫?」と心配される程…(泣)
そんな時出逢ったのがリプロスキンでした。1週間位でニキビがあったところが、薄くなった気がして、親や妹にも「ほんとうにキレイになったね!」
「遠くからみるとわからないよ!」と言われとても嬉しかったです。まだまだ続けてもっとキレイになりたいです!

この口コミを見た時、私が自分用に使ってみて、肌に変化があれば同じ遺伝子?の息子なんできっと同じうように肌に好影響が出るはずと試しに買ってみました。
私の肌は本当に若返ったようになり、セックスレスでちょっと出やすくなってた吹き出物がほとんど悩まされなくなりました。
息子には毎日このページにあるような手入れ方法でしっかりとケアしなさいと伝えてます。

あれから1週間

なんとなくですが、赤い吹き出物の量はだいぶ減ったように思います。
ただ、、、、
ティッシュの量が全然減らないので私の仕事は以前のまま変わらずです^^;

 

 

オナニーがニキビの原因だとわかる記事を発見しました。

 

オナ禁出来ないひとは参考にするといいですよ。
若いうちはプロアクティブみたいな専用の洗顔したほうがいいみたいです。

 

30代とか手遅れな場合は化粧水でケア。
これが鉄板のニキビケアなんですね。

 

 

私と息子が愛用する化粧水



 
inserted by FC2 system