中学生のオナニーとニキビ関連性は?原因は食生活

中学生の悩み事

片思いをするようになってからニキビがやたらと増えた気がします。

 

好きな子を思ってオナニーをするわけではないのですが、彼女を好きになってからニキビが増えました。

 

 

オナニーは1日一回

以前はオナニーは1日2回してましたが、
好きな子が出来てからは1日1回にしてます。

 

彼女を想像してオナニーしてるのではなく無料のAVを見てやってます。

 

1回減らすことで彼女への思いが届かないかな?
と願掛けしています。

 

この我慢をするようになってからニキビが増えました。

 

僕は何か間違ったことをしているのでしょうか?

 

 

 

A:間違ってないですよ。

 

若い頃は恋の悩み、進路の悩みなどいろいろ悩み事はあります。
今は成長期なのでニキビは出やすいです。
あなただけでなく多くの同年代の男子生徒はニキビが出やすいです。

 

マスターベーションが原因になるという説もありますが、
先生は同じくらいの頃、マスターベーションは毎日やってましたよ。

 

ニキビケアは洗顔と食事制限。
肉類はたくさん食べたけど、繊維質になる野菜もたくさんたべました。

 

 

簡単なことですが食事のバランスってやっぱり大事です。

 

食事が偏っているなら改善を試みてはいかがでしょう。

 

きっと肌の調子も変わってきますよ。


 
inserted by FC2 system